プエラリアでニキビが完全に治った人15人の口コミ

プエラリアのサプリメントでニキビは改善できる!

プエラリアは「飲む女性ホルモン」

プエラリアにはプエラリンというエストロゲン(女性ホルモンの一種)に非常に似た化学構造と働きを持つ成分が含まれていることから、美肌のホルモンとして知られる女性ホルモンを「サプリメントとして服用する」という感覚で、バストアップや美肌作りを狙う女性が多いですね。

このプエラリアの持つ疑似女性ホルモン効果とも呼ばれる働きは、水と一緒に飲むことでホルモンバランスを女性ホルモンをかなり手軽に優位にすることができるため、ホルモンバランスの不安定というニキビの根本的な原因を断つ対策方法として、密かに話題になっています。

プエラリアだけで全くニキビができなくなる人もいる!

プエラリアの持つ女性ホルモン様作用は非常に強力です。サプリメントというよりも、医薬品に近いほどの効果で、直接的に体内の女性ホルモンを増やしてくれるだけでなく、女性ホルモンの働きそのものも活性化することから、まさに「女性ホルモンサプリと言えばプエラリア」と言ってよいでしょう。

低用量ピルというのをご存知でしょうか。これは産婦人科で貰える生理痛などの軽減や避妊を目的に使われる女性ホルモン製剤です。これも同じく、体内の女性ホルモンを増やして活性化させる医薬品ですが、これでニキビも拍子抜けするほどできなくなる人もいます。

体内の女性ホルモンを増やすということは、体質によっては一番効果的なニキビケアの方法である場合もあり、効く人にはかなりの即効性があります。

プエラリアで逆にニキビができるとは?

過剰摂取するとホルモンバランスが乱れて副作用が起こる!

プエラリアは多くのサプリメントと比較しても、過剰摂取にはわりと注意が必要な部類に入ります。というのも、少しの成分量でも効果がかなり強く出る場合があるのです。

同様に女性ホルモンを増やすサプリメントとして大豆イソフラボンなどが有名ですね。しかし、この大豆イソフラボンとは比較にならないほどプエラリアの効果は強力です。少量でも体内の女性ホルモンを直接的に増やす効果があるため、多く飲めばすぐに過剰摂取となり、逆に副作用としてニキビができてしまう場合もあるので、その点は注意が必要です。

 

プエラリアでニキビを治す上手な服用方法

少しずつ量を増やしていくこと!

プエラリアの一番安全で逆効果でニキビができてしまうことのない飲み方は、少しずつ増やして体調と相談しながら、「自分の体質にプエラリアが合っているか」を常に考えて摂取することでしょう。

「規定量だから安全」と単純に考えるのではなく、あくまで「自分の体質に合っている量」が一番安全な量です。ホルモンバランスをダイレクトに変えるサプリメントなので、それくらい慎重に飲むことで期待する効果がしっかり得られるでしょう。

毎日量を増やすのではなく3日おきに増量するのが良い!

何日おきに量を増やしていくかは、これもまた体質による部分が大きく一概には言えません。しかし、だいたいの目安として3日程度あけて少しずつ増量していくのが良いでしょう。

当たり前ですが、増量する最大量は規定量までです。自分のニキビケアに一番良い服用量を根気良く探していきましょう。

ニキビ改善にはどのプエラリアサプリがオススメ?

ニキビのプエラリア療法について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加